白髪が生えても堂々と前を向きましょう。白髪で女性はより素敵に!

白髪をあえて見せることが大事

白髪女性1

白髪が生えると、普通は必死になって隠したくなりますよね?
白髪が目立つヘアスタイルはよりいっそう老けて見えますし、何より汚く感じられますから。

でも、そこで白髪をあえて染めずに、ファッションとして取り入れているご婦人の方々がいるんです。
彼女たちは、白髪が生えていても、恥ずかしいなんて思わずに、堂々とした姿で街を闊歩しています。
なんだか白髪までもキラキラと輝いて素敵に見えるほど。

白髪が増えてくる年齢になると、ファッションやヘアスタイルは無難なものを選んでしまいがちです。白髪を黒く染めたら、年齢相応の恰好+黒髪に合う服装くらいしかできなくるので、必然的に地味・暗い雰囲気に。

ですが、髪を白いままにしておくことで、ファッションの幅がグッと広がるんですね。淡いパステルカラーから濃いシックなダークカラーまで、柔軟に着こなすことができます。

最近では、都市部のご婦人方を中心に、白髪をうまく活用したファッションスタイルが増えてきています。

白髪は老けた証、みたいな古い考えは捨てて、白髪だからこそできるファッションに挑戦してみませんか?

白髪を染めるのをやめれば、一石三鳥!?

白髪染めにかかる労力は相当なものがありますよね。
白髪が増えてくると、週一回は染めないとすぐに目立ってきてしまいますし、染めるのには時間と手間もかかります。
かと言って、毎回、美容院で染める費用はかなりのもです。
さらに、自分の肌に合った白髪染めでないと、髪が傷んで肌が荒れる危険性も。

とにかく、白髪を染めるメリットってあまりないんです。
そんなに大変で面倒なら、「白髪染めなんてやめてしまえばいいじゃない?」という考えは本当に合理的で無駄がありません。

白髪染めをやめた場合

  • 白髪の量を神経質に気にする必要がなくなります
  • 白髪染めにかかる労力は一切なくなります
  • 白髪を活かしたファッションを楽しめます

ということで、白髪が増えてきて困っている方は、この際に、白髪を染めるのをやめてしまいましょう!
白髪で女性はより素敵に生まれ変われます。

白髪ケアでより素敵な女性へ~美しい白髪を保つには~

傷んだ白髪は改善できます

白髪女性2

白髪をファッションに活かすと言っても、髪が傷んでしまっているとなかなか難しいですよね。

なぜ傷んだ白髪が生えてきてしまうと思いますか?

実は、白髪は、その生えてきた要因によってタイプが異なるのです。
単純に、老化による白髪の場合はそこまで傷んだ白髪は生えてきません。

ところが、老化以外が原因の白髪の場合、例えば、ストレスや病気、栄養の偏り、睡眠不足、薬の副作用などが影響していると、傷んだ白髪になってしまいます。

世間一般の白髪に対するイメージが良くないのは、老化だけでなく、これらの要因も複合して生えてきているからなんですね。

これまで誰も白髪をファッションに活かそうなんて考えなかったのは、そのためかもしれません。たいていの場合、白髪は傷んで生えてきますし、隠さないと恥ずかしいという風潮が広まったのでしょう。

でも、安心してください。
傷んだ白髪はちゃんと改善できます!

傷んだ白髪を改善するにはやっぱり「健康」が大事

基本的に歳をとればどんな人でも白髪は生えてきます。
白髪が生えること自体を疑問に思ってはいけません。

まずは、生活を無理のないものに変えていくことから始めます。

若い頃に無理をしたしわ寄せが襲ってくるのが、白髪の増える時期でもあり、体力がなくなってくるタイミングとちょうど重なってしまうんですよね。
それで、傷んだ白髪が急に生えてくることになります。

ですので、傷んだ白髪が増えたなと思ったら、今の自分に合った生活スタイルを見つける必要ありです。
きついなあ、と感じることが合ったら、それは無理をしている証拠。
無理なく快適に過ごせる生活パターンを作りましょう。

やっぱり、人間の根源にあるのは「健康」ですから、体が元気でないと髪も傷みます。「健康」を重視した生活をすれば、おのずとキレイな白髪に変わってくるはずですよ。

白髪ケアと言えば、通常は白髪の生えない方法を指しますが、このサイトでは、美しい白髪の保つ方法を指します。

つまり、その白髪ケアとは、改めて「健康」を見つめ直すこと。
白髪を活かしたファッションは健康を基に成り立つものなのです。

健康を目指した白髪ケアで、美しい白髪を保ちましょう!

「真っ白にするにはまだ難しいかな…」という方は

白髪を活かしたファッションと言っても、まだまだ若い方には実感が湧かないかもしれません。ですが、今のうちから白髪ファッションのことを知っておくことは大きなメリットになります。

傷んだ白髪はそれまでの生活習慣の乱れが反映されて生えてきてしまうもの。
若い時から「健康」を重視した生活を心掛ければ、将来、必ず美しい白髪が生えてくるはずですからね。

無理なく白髪ファッションに切り替えていくには、白髪の少ない状態での白髪の染め方が大事。髪や頭皮、体に害のない白髪染めを使うことで、白髪が増えてきた時に自然と染めなくても問題ない髪の状態を維持できるようになります。

今から白髪ファッションに向けて、髪はもちろん体も大事にしていきましょう!

こちらのサイトでは、髪に負担のない白髪染めのことや白髪に関する知識を詳しく解説されています。将来、白髪ファッションを楽しみたい方は必見です。

白髪染めも
詳しい内容はコチラで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする